SSブログ

カペリート Capelito [子供向け]

カペリート Capelito を観ています。

毎週金曜日 朝8:30~8:35 NHK教育テレビ プチプチアニメ 2008年2月現在

子供がいるので、NHK教育テレビを毎日観ております。
いないいないばぁ と おかあさんといっしょの間にやっている5分間の番組です。
全26話だと思います。フランス製かスペイン製かネットで調べましたがよく分かりませんが、
最初の1話を観てからすっかり虜になりました。
めちゃくちゃ良く出来た作品です。
一部youtubeにあったので、百聞は一見にしかずですので、
是非一見してください。5分足らずですから。


カペリートは、森に住むキノコ。 悪い魔女の魔法でワニに変えられた女王さまを助けたお礼に、つまむと何にでも変身できる魔法の鼻をもらいます。 心やさしいカペリートは、コックさんや海賊や、画家などなどいろいろなものに変身しては大活躍。 カペリートが巻き起こす楽しいお話をつづったクレイアニメです。NHKホームページより


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HEROES薔薇のない花屋 第8話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。