SSブログ

薔薇のない花屋 第8話 [ドラマ]

薔薇のない花屋 第8話までの感想

<ネタバレあり>

やっぱり、変なドラマである。

ドラマの大筋は面白いのだけど、数々の残念な点があり
もったいない作品になっている。

残念点をあげさせて頂きます。

<美桜について>
・お金をだまし取ったことに対しての罪悪感がない。
・罪悪感がないので、返す気がサラサラ無い。
・返す気がないので、シレッとしてる。
・返す気がないので、その金を持ち逃げした、直哉へ対しての態度も普通。
・目が見えなかったことが、どうでもよくなっている。

美桜については、当初から目の見えない振りをして、
貧乏で善良な花屋をだますと言う任務を成し遂げる為の根拠が薄く、
グダグダの状態のまま、話が進んでいるので、何を今更感があるのだが、
酷すぎる。
だましても、まだ英治の所に来ていると言う理由だけで、
数々の問題点をうやむやにしている。


<英治について>
・上記の美桜をあまりにも簡単に好きになっている。
・花屋も最愛の子供までなにもかも奪われてしまったのに、普通にしてる。
・花屋と子供よりも上記の美桜との恋愛を取ったのなら、それなりの理由がほしい所だが、
 残念だが、全く描かれていない。

<雫について>
・子役の演技が旨すぎる。
・ドラマのストーリーがいかんせんなので、ちょっともったいない。
・小学校低学年で、お金の管理、お店の帳簿までみられる簿記の天才少女。

<その他の残念>
・直哉、借金の理由が薄い。
・院長とその嫁、孫を最初から欲しがれ、可愛がれ
・院長の嫁、色欲に溺れたとしても、孫の前で言うな!
・マスター、英治に金を貸すなり、宿を貸すなりすればいいのに。
・先生、整形するな!
・ビデオの彼女、「キミ」と呼ぶな!名前で呼んでいればこんなことにはならなかったのに。

いろいろな残念点があるので、そういった意味では面白いドラマです。



ずっと一緒さ

ずっと一緒さ

  • アーティスト: 山下達郎,EDITH PIAF,ALAN O’DAY,MACK DAVID
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。